構造現場見学会

11月3日に奥出雲町にて開催した構造現場見学会は30組を超えるお客様をお迎えしてのイベントでした。今建築中の家のコンセプトは、冬寒くない家・夏暑くない家・・・冬に裸足で歩けるといった断熱住宅です。市場調査によると家を建てた後のもっとも多い悩みは、寒い・結露するという事でした。しかも家をたてる前に家づくり(資金計画・性能)についてもっと勉强をしておけば良かったという後悔をされた方は、驚きの7割にも及んでいることも分かりました。今回の構造見学会はそんな調査をふまえ、後悔しない家づくりをしていただくためにも、お客様にもっと、知っていただく必要性を強く感じてのことでした。
見学会2
仕上がってしまっては見ることのできない部分をしっかりみていただき、なぜ地震に強いのか?なぜ寒くないのか?なぜ健康に暮らせるのか?という家の性能の理由を納得するまでご覧いただく目的です。とかく構造見学会は関心が低いと言われていますが、全く逆で、来られたお客様はこれまで見たことのない部分に驚いておられました。
地元の電気屋さんまでも驚かれていましたよ(*^_^*)
そして、お施主様ご家族も、同様で、改めてみる、スッピン(まだ仕上がっていない構造部が見える段階)のわが家の構造に目を丸くしておられました(*^_^*)
見学会3
ネットやチラシだけではわからない本物を実際にご覧いただくことの必要性を強く感じました。冷えは万病の元という事は間違いありませんので、健康というキーワードに断熱は欠かせないですし、太陽光発電と同様に生涯光熱費を激減、もしくは、無くす事にもつながっています。時代が流れ、家づくりも進化しています。お客様は知る機会がなければ、そこで家づくりの知識は止まってしまいます。建てた後に後悔しないためにも、お客様にたいして学ぶ機会を提供していかなければと強く感じた1日でした。
見学会4
見学会
学んで損をしないための勉強会は以下の通りです。
太陽光発電勉強会11月28日(土)1部10時~ 2部14時~
資金計画の達人勉強会11月29日(日)10時~
完成現場見学会は12月20日(日)10時~
イベントの詳細は随時お知らせいたします。
今回の構造現場見学会の会場をご提供くださったお施主様。
ご来場いただいたお客様。お手伝いいただいたメーカーの方々。
スタッフ皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝です。
私たちは一棟入魂の精神で家づくりのお手伝いをさせていただきます!!
一棟入魂