失敗のないマイホーム計画のために

太陽光発電勉強会
11月28日の太陽光発電勉強会、11月29日の資金計画勉強会終了しました。ご来場いただきました皆様本当にありがとうございます。企業としてもCo2削減のための取組はしていかなければなりません。エコな取組の一環として太陽光発電は欠かせません。もっと沢山の方々に知っていただき正しい知識をふやして頂きたいですね。
資金計画セミナー
そして29日は失敗しないための家づくりというテーマで、資金計画勉強会を開催しました。マイホーム計画においての最重要項目ですので、まずは住宅ローンのしくみからお話しさせていただきました。およそ2時間の勉強会になりましたが、ご来場いただいたお客様からは「あっという間でした」という言葉も頂戴しました。勉強会の内容はまた社内でディスカッションして、より有効な情報としてお客様に提示できればと考えています。
お客様から頂いたアンケートの一部を紹介します。
奥出雲町Mさま
基礎知識ゼロの私でも言葉の意味から、具体的な数値まで提示いただいて本当に分かりやすくとても勉強になりました。特にシミュレーションにより数値(金額)が可視化され、「いつかリフォーム」という気持ちが「具体的に計画を考えてみよう」という気持ちに変わりました。ありがとうございました
松江市Kさま
目からウロコのような気持ちです
どんな観点からいこうかと色んな事を練りながら勉強会の内容を決めていきましたが、こういった感想いただけて本当によかったと実感できました。お客様が困っていることは真っ先に解決していくことが最善ですので。お客様が後悔しないため・・・これは私たちも後悔しないためでもあります。お客様の笑顔で幸せな家づくりになるように努力します。
本当にありがとうございました。次回のイベントはお施主様のご厚意により、12月20日の寒くない家!完成見学会です。
こちらも2020年未来型住宅の仕様となっています。断熱・健康・エコロジーすべてのキーワードがありますのでどうかお楽しみに(*’▽’)