母校にてキャリアアドバイザー交流会

何十年ぶりかな?母校の横田中学校にてキャリアアドバイザー交流会に参加してきました。
横田中学校
専門的な知識や情報を持つ職業人との交流を通して、職場体験学習や中学校卒業後の進路選択及び将来にわたる自分の生き方について考える機会とする。。。というのが目的です。
奥出雲町内から異業種14企業が参加されて生徒さんに向けてそれぞれ講師としてお話をされます。
今年は兄にかわり私が参加させて頂きました。
事前に生徒さんから質問内容を頂いていましたが、中学生のレベルとは思えない質問内容もあり、自分の中学生の頃と比べると失笑せざるおえない感じでした(笑)およそ50分を前半と後半に分け、計8名の生徒さんにお話をさせて頂きました。
キャリアアドバイザー交流会
交流会では事前に用意した資料とiPadで視覚的にもみていただき、途中で先生にもお手伝いして頂いたり、非常に濃い時間を過ごさせて頂きました。時間が加速して、50分では伝えきれないほどでしたが、きれいな瞳を輝かせて聞いてくれた生徒さんに感謝ですね。皆さんとても素敵な方でしたよ。
伝わらなければ意味が無い・・・を念頭において話をしましたが、どうだったかな?
様々な業種の方々がどんなお話をされたのか?も興味がありますね(*´∀`*)
貴重な体験をさせて頂きました。楽しく有意義な時間でした。

\リフォームのご相談はお気軽に!/

お問合せはコチラから

-店長ブログ

FACEBOOK

Copyright© さくらリフォーム , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.