さくらリフォーム

島根県仁多郡・雲南市・安来市の住宅の小さな不満・不便から大掛かりなリフォームまで。リフォームのことならお任せください!

お引き渡し

投稿日:

安来市で断熱と自然素材のコラボ・大型リノベーションの「とっておきのわが家」本日お引き渡しでした。
お客様とはすでに1年5ヶ月のお付き合いとなっています。
不満のニーズを一つ一つ解消して資金計画からのお付き合いです。
新築のプランも提示しましたが、お客様の既存のお宅にたいする思い入れが強かったり、色んなご意見も頂戴した結果、大型リノベーションという形になりました。
大型リノベーション
高気密・高断熱で建物の隙間はほとんどありません。もちろん計画的な換気は計算に基づいて決めてあります。
断熱デザインだけでなく、自然の風を上手に取り込む、ウィンドキャッチで風をデザインしてあります。
また超健康住宅となる、自然素材で居室は仕上げてあり、まさに2020年モデルをリフォームで実現しました。
外観デザイン
照明設計も勘ではなく数値と規則によって設計してあります。
これからの家造りの原点が要所要所に詰まったスタイルです。
大型リフォーム撮影
また本日は竣工写真とご家族の写真をプロのカメラマンに撮っていただきました。
個人的にもお友達のカメラマンさんで、彼の写真が大好きです♪
お客様のハイなテンションが心地よく、お子様の嬉しそうな顔を拝見していたら、なんともいえない嬉しさがこみあげてきました。
こんな対価を信頼して預けて頂いたこと感謝でいっぱいです。10万円、20万円でもお客様からいただくことは楽なことではありません。
会社が成り立って僕らが生活できるのも、お客様がいらっしゃるから。信頼いただくためには常に勉強をしていかなければなりません。
またこんな笑顔にあえるようにしっかり努力して更なるステップアップをしていきたいと思います。
お渡しするアルバムと動画も感謝の気持ちをこめて作ります(*´∀`*)

-店長ブログ

Copyright© さくらリフォーム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.