さくらリフォーム

島根県仁多郡・雲南市・安来市の住宅の小さな不満・不便から大掛かりなリフォームまで。リフォームのことならお任せください!

冬でも好調な太陽光発電

投稿日:

太陽光発電はとにかくお日様が出ていれば冬でもこんなに発電します。
定期点検
こちらは南西方面設置7.42KWシステムのお宅です。シャープのモジュールです。温度の低さは問題なくどれだけ直射日光があたるかで発電量はあがります。積雪後ですがパネルの様子はどうでしょう?
写真 2014-12-09 11 09 27
こんなふうに太陽光電池上の雪は滑りやすく(落ちやすい)すぐに表面が顔をだします。
顔出せば発電します。
写真 2014-12-09 11 39 08
設置いただいたお客様への定期点検も兼ねての視察です。
太陽光発電は年間を通しての発電量をみますので、冬場の発電が少なくても問題なしです。
きちんとデータも管理させて頂いてます。
エコな取り組みは企業としても真剣に取り組んでいます。
今夜はエコ診断士の受験をした皆さんとお疲れ様会がありますので参加しようと思います。
来年度はこの資格も有効に使える取り組みもしたいと準備しています\(^o^)/

 

 

-店長ブログ

Copyright© さくらリフォーム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.