HEMS(ヘムズ)

地球温暖化防止・省エネ基準改正にもとづき、家庭内における節電対策もどんどん加速していきます。
皆さんは聞いたことがありますでしょうか?HEMS(ヘムズ)。。。

HEMSとは「Home Energy Management System(ホーム エネルギー マネジメント システム)」の略です。

家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムです。

家電や太陽光発電・電気設備とつないで、電気やガスなどの使用量をモニター画面などで「見える化」したり、家電機器を「自動制御」したりします。

HEMS

各居室のエアコンや給湯器などの使用電力量も確認できます。節電するための目標設定を行うと自動で制御してくれる、なんとも賢いシステムですね。
iPhone

iphoneやiPadでエアコンのON・OFF、お風呂へお湯はりもできます。

電気使用量

毎日の電気代はもとより、月々の電気代もピンポイントにわかります。
ただの見える化だけではなく、トータルに制御コントロールもしてくれるので確実な節電も可能です。
今後スマートメーターの普及にも必要なアイテムとなってきますね。

政府は2030年までに全ての住まいにHEMSを設置することを目指しています

省エネもストレスなく出来る方法もたくさんありますので、更なる勉强もしていきます。
今回協力いただいた、米子市の生田電器様ありがとうございました(*^_^*)

生田電器さま

3ショット

非常に意識の高いご夫婦で、積極的に様々な取組をされていてこちらも刺激を頂いております(^^♪

生田電器様と弊社は業務は違いますが、共通な事は全てお客様の笑顔のため・・・なんですね。

\リフォームのご相談はお気軽に!/

お問合せはコチラから

-店長ブログ

FACEBOOK

Copyright© さくらリフォーム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.