さくらリフォーム

島根県仁多郡・雲南市・安来市の住宅の小さな不満・不便から大掛かりなリフォームまで。リフォームのことならお任せください!

温室効果ガス

投稿日:2014/08/11 更新日:

台風11号島根はほとんど被害は出なかったと思いますが、各県で大変な被害でましたね。お見舞い申し上げます。
この時期に頻発する台風。やはり異常気象ですよね。地球温暖化の影響そのものです。
Co2含む温室効果ガスによるものなんですね。世界では温暖化を食い止めるための取り組みを具体化しています。
もちろん日本も同様です。家庭内から排出されるCo2削減取り組みも必須です。
省エネ基準も断熱性能も上げていくことも、全部温暖化防止につながる取り組みの一つです。
ならばどうやって無理なくCo2削減できるのか?専門的な知識も必要なので大阪にて試験受けてきました。
会場
3科目ありそれぞれボーダーをクリアしないといけません。結果はいかに・・・^^;今回は1次試験ですので合格すれば2次試験に。
会場ついたらあまりにも受験者の多さに驚きました。エネルギーの無駄を省くための取り組みは住宅業界にも欠かせない事柄ですので試験の合否に関わらず今後さらに勉強して行かなければなりませんね。
これも経済効果もはいりょした取り組みですので、知っていれば100%お客様のためになりますので。
大阪

昨日は関西地方台風接近でJRも運転見合わせたりしましたね。1日違いで帰ってこれて良かったです^^;
さあ本日もやること満載です。全てはお客様の笑顔のため頑張ります\(^o^)/

-店長ブログ

Copyright© さくらリフォーム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.